人生ふかだらけ

愚痴と趣味とほか何か

ブログの有効活用2

Twitterで安定したキャラを演じ続けられる人は絶対仕事できるタイプでしょ

Twitterでチラ裏みたいなリプ飛ばしまくってる人は、映画館で静かにできなさそう(偏見)

喘ぎ声隣の部屋から丸聞こえ(川柳)
 
結構前は一日8時間ぐらい寝ないとやってらんないって感じだったけど、今はまず自分の時間確保しなきゃって感じだ

貧弱すぎて毎年元日に親戚の集まりで一方的にマウンティングされることで一年が始まっている

元号は平成Ⅱであってほしいし、年取ってから“やっぱり初代が一番よかった”って言ってみたい(いや、ほんとはどんどんよくなってってほしい)

ラノベに出てきがちな「〜なのだけれど」っていう女子も、帰って一人になった瞬間気抜いて「マジだりぃんだけど」とか言ってそう

歯医者の矯正の診察が中日の1回攻撃より短いのに5000円(税抜)もするのまさになんだかなーだよねって感じ

さくら水産のランチで卵何個取るかで育ちの良さがわかるみたいなとこあるよね。自分は4個取るけど

(そもそも行かないか)

オタクたちが年取ってきてもなお学園モノばっかりってのは、やっぱり社畜には夢も希望もないからだと思うと泣ける

ここ半年でドラマの中でリア充代行サービスを2回も見た

Twitterにはキャッチボールに誘っときながら、ひたすら暴投してくるくせに、取れないお前が悪いとか言って、最終的に私の勝ち!言ってくる人がいる

集中線描いてある皿に料理盛ったら目立ちそう(引き立つとは言っていない)

就職したあとにやりたい職業が発覚してしまった社畜さん

入社するのに求められる能力と入社後に求められる能力が結構違うのは苦しい

生まれたときから勝ち組みたいな人にマウンティングされて、“蟻の巣を水攻めにするようなことやめてくれよ…悪さしないから、ほっといて他にもっと有意義なことしててくれよ”つってる

何気なくうpした画像から滲み出る冴えないオタク感はリアルに好感持てる

病気申告したもん勝ちみたいな風潮嫌い。100%健常者なんていないんだから優しくしあってろよと

Twitterによくいる神目線で何にでもマウント取りたがる図太い根性の持ち主たちがたまに羨ましくなる

ヒステリックな人って早押しクイズ並に他人の話聞かなすぎっしょ…そのくせ自信満々で、自分は正しくてお前は間違ってるみたいなこと言ってくるから、隙を見せたら撃たれるような緊張感の中でお話ししないといけない

何もしないをすることの重要性はダボハゼみたいにとにかくぐいぐい来る接客業の人に教えてあげたい

“キミは〜なんだね”っていうセリフを、大人っぽい女の子に上から目線で言われたいと思ったけど、サーバルちゃんとかいう獣が頭をよぎって台無しになった

メガネくいーってやる仕草、女の子がやるならレンズの外側らへん両手でも持って上げたほうが絶対かわいらしい…と思ったけど、どっちでもかわいいし、やっぱりかわいいは正義(ましまろ感)

最初は学歴コンプのこと、学歴コンプリートの略だと思ってたから、どんなかわいらしいアニメのOPかと(ましまろ感)

周平の構えが横から見ると森野っぽくなってて嬉しい。欲を言えばもう少しバットがピッチャー側に傾いてほしい

頭痛が痛いって言うと頭痛持ちっぽい

鈍感主人公君と化したもこっち

おまけ付きのステマ雑誌の本体部分即ブックオフで売ったら20円になった

やっべー。
ぼっちでコミュ障メンヘーラ!f:id:fukadarake:20180724122251j:plain