人生ふかだらけ

愚痴と趣味とほか何か

まだアラサーじゃないから大丈夫?

20代前半までなら若いからちょっと痛いことしちゃってもセーフと思ってたのが、自分が20代後半にはみ出した途端に、“20代ならまだ若い”と思い始めてしまった。
こうして年を取った自覚のない痛い大人が生まれていくのか…(泣)

就職して少し経ったくらいから、小さいことではあるけど、やってみたいことが思い浮かぶようになってきた。
これまでだったら、今やるべきことと後でいいことで簡単に優先順位をつけられたけど、年齢を意識するようになって、“後回しでいいことなんてないじゃん”と思うようになった。
季節はまた巡ってくるけど、その頃には自分がまた1つ年を取ってると思うと、“また来年でいいや”とか気安く言えなくなる。

狭義アラサーは27歳からのはずだから、まだアラサーではないはず。あと2年は若者…(デジャヴ)